AIL RESS++

毎日BLから萌えをチャージし続けている腐女子のにっきなのです。日常の出来事もてんこ盛り!
--.--.-- - (--:--)

スポンサー広告

2007.11.18 - (21:38)
うおー長期で放置してしまった。いや、もうなんか常習犯と化してるんだけどさ?(笑)
あえて深くは突っ込まずー、最近のネタを!!

まずはやっぱ00!
三木ボイスなロックオンが
「お仕置き」
なんて素敵な台詞を吐きやがった瞬間、きゃーだよ、きゃー!
おしおきてあんた…!!
え、そういう意味にとっちゃっていいんすか??(笑)
やばいよ刹那たん!手首縛られちゃったりとか…なーんて、エヘ★
妄想が膨らむーvなんかもうようやく萌えシーンがきたって感じかな。今まで結構おっさんとかおねぇさんたちの難しめの話多めだったから、盛り上がりがあんましなかったんだよねー。
あ、でもこの間はロックオンと刹那たんの身長差にうはうは言ってたっけか…。

つか、ここで馬鹿な頭が仇となり…
名前が未だ覚えられてないという罠にはまってしまいましたよ。(あいた)
どうしようどうしよう!片仮名なんて覚えづらさ抜群じゃないですか!!!
刹那たんとー、ロックオンとー、ハプティズムとー、ティエリアとー、グラハムとー、沙慈とー、シエラとー、………以上。あ、やばい!(笑)
一ヶ月ほど経過してこの状態はひどいと思いつつ、覚えられないものは仕方ないと諦め半分。だれかいい方法おしえちょー!

あ、それより今は声優さんの誕生日を表にまとめたからそれ覚えなきゃなんだった…!!
まだ潤とまりたんと檜山くらいしか覚えられてないけどー。
記憶力の良い賢い頭が欲しいと願う今日この頃。

アニメ・マンガ TB(0) CM(0)

2007.10.08 - (20:07)
ガンダム00!!!
ついに、ついに始まっちゃいましたねーVv
腐女子向けと言われるが、私はストーリーも面白くないといやだよ!と、始めに言っておく!!
しかしゆんちゃん原画なんで、見るがな!いくらアクエリオンっぽいといっても気にしないよ!まもだもん!よっちんだもの!!
つか、いっそもう完全腐女子向けで女キャラなくしたら??って言いたい。じゃなきゃ腐女子向けって言わないで!!あんなに胸強調してんだから!!!(ゆんちゃんは女の子も好きだもんねー)

今回のお目玉はなんといっても、我が萌え師匠な高河ゆん先生の原画!ってとこでしょ!!!
これが決まってネットで情報発見した時は、そりゃもう発狂もんよ。
かのゆんちゃん(馴れ馴れしいわっ)が原画ときたら、見ないわけがないよ!!
楽しみで楽しみでさー、つい放送日忘れるとこだったさー。弟に言われて気付くという…ね!(笑)

んでもって、主人公がめっちゃ立夏ちゃんっぽいーVvってウハウハしてたら、声はまもときたではないか!宮野真守、うん、大好きだよ!!最近はまもが好きすぎるーVv
鋼鉄三国志のりくそんちゃんで萌えーVvホスト部の環でうっはぁVvまもの歌声にズキューンですよっVv
役やってるまもも好きだけど、素のまもも好き!まもは良い子だからなー、トークも面白いからラジオ向きだよ。(笑)
鋼鉄のらじお伝で、遊佐とやってるけどすっごい仲良しだなーって。まもまもかわよすーVv


うおっと脱線…!(まあいつものことだが)
それからアレルヤ役で吉野裕行ことよっちん(逆!)も出ていらっしゃるので、いいね!
今回はよっちん、可愛い役じゃなくて格好いい系にまわったか…。可愛い方はまもに託したとみた!!

みゆみゆも出るね!つか出た!!知ってたけど!!!
入野自由さんね、みゆみゆ。
最近めっきり大人っぽい声になっちゃって、私にゃもうすぐには判別つかんくなってきちゃったよー…;;
みゆみゆも役に合わせて声変化できちゃう子だから、わっかんなーい。00でも、たぶん沙慈(だっけ?)はテレビ見てたあの子だと思うんだけど……ちがう??わからん!

あとはー…だれだっけ??
三木とー、神谷さんとー…。
あ、中村さんよ!!あべべの中村悠一さんきたー!!!
いや、私には未だ声の判別できんのだけど、なんか腐女子さんからは結構人気あるっぽい??最近よく見るなー。BLの方でよく出るんかなー…??たっつんとか保村さんと仲良しなイメージ。ブリーチのちょい役でもでてたし!
あとは忘れちったぁ。もう少しいたような感じだけど…。うーん、不完全燃焼。
そいや、今回の機体はエコなんだってね!!粒子を吸収してうんたら…で、燃料いらんのだったよな??エコとは考えるなー、ガンダム!!無限に近いエネルギー!!!(ここ笑いのポイント 笑)


まだ名前覚えられたの片手で収まるくらいだから……次回には、せめて両手!
アレルヤ、刹那、沙慈、そしてコーラサワー!!!こやつは覚えやすさ最高潮だな!!(笑)

アニメ・マンガ TB(0) CM(3)

2007.07.22 - (00:42)
時をかける少女、みーたー!!!
めっちゃおもしろかったじゃないですか!初めは全然見る気じゃなかったんですけど、ぽけーっとお茶飲んで眺めてたら、見入っちゃってたよ。

っていうか私、結構感動したんだけど…!!
あの最後ったへんの、チアキの「未来で待ってる」のシーン付近でだいぶグッときましたよ!涙が今にもこぼれそうなのを、一緒に見てた母と弟に気付かれないように頑張って堪えた。一人で見てたら確実に涙だばーだったことは言うまでもないな。セナちゃん涙もろいの。(笑)

チアキええ子やったなー…。
初めんときはコウスケ(…だっけ??)の方がタイプじゃーとか弟と笑ってたんだけど、見ていくうちにチアキにもだいぶ惹かれた。だって、最初と最後の方だったら結構チアキの性格かわってね??クールなタイプすき!後半チアキがすき!コウスケとかマコトちゃんのことホントに好きだったんだなーって。友達思いなのっていいよね。かなり惹かれるわー。

ちょっと気になることといやぁ、あれって結局、ラブストーリー??
チアキとマコトちゃんってくっついた??
未来で~とか言ってたけど、それってもう二度と会うことないんじゃ…。
これかBLとかの展開だったら、チアキの残りひとつの時間戻せるのは別のことに使ってそのままの時代で付き合ってラブラブで~って展開だよね。もしくは一回未来に行って、また戻ってくるとか!ブレイブみたいに再会シーンなかったしー。ぶー。
それかー、マコトちゃんとチアキたちが出逢う前まで戻してコウスケとマコトちゃんが結局付き合っちゃってーとか…うーん。チアキがマコトちゃんの幸せ想って悲恋なかんじ?
すっごく好きならずっと一緒にいたいって思うかな、って。私だったら。



そういえば今更なんだけど。
ナチュラルに見てたけど…私しばらくの間、ってゆかこの頃はですね、女主人公のお話が見るのも読むのも駄目だったのよー。
なんつか……腐女子の腐の要素があまりにも広がりすぎて、BLに浸かりすぎて女の子独特の雰囲気が苦手でした。ハイ、人間的に腐っちゃったねって友達に言われましたさ。(笑)
だって…障害とかなんもなく、ただ付き合えるのが当たり前だとか思ってることだったり、当たり前のようにまもってもらってたり、女の子の作り物の可愛さとかいやなんだよ。
ベタな展開は好きだけど、BL小説の主人公の男の子みたいなんなら許せても、それが性別違えば見方も変わるわけで。なんか、いや。うまく言えないけど、拒絶反応を示してたんですよ。
で、そーれーがー!
今回は大丈夫でしたーってことなんっすよ!!
主人公、女の子!ぜんぜんへいき!
改善されたんかな??見方変わってきたかな??
人間的に一歩前進な予感。この機会に女主人公の小説も読もうかな。久しぶりに夢小説とか!そしたら感動ものがいいな。それとまずは主人公の性格はマコトちゃんみたいにボーイッシュじゃなきゃ。いきなりプリプリのきゃぴきゃぴで天然ーとかに当たったら拒絶反応が…ね!(笑)

うおっ!なんか話し逸れて語ってしもた…ッ!!!
そういや立木でてたね!唯一の有名声優さんっしたねぇv
一人でも好きな声優さんを発見したら、エンドロールまで見なきゃ!って気になるから不思議。

アニメ・マンガ TB(0) CM(0)

2007.05.31 - (00:30)
この頃テニプリのキャラソンにはまりつつあったり。

特に、べたまの「チャームポイントは泣きボクロ」なんて最高だと思うのは私だけじゃないって!!!(笑)

どうしよう。すごく熱唱したい気持ちとは裏腹に、聞かれたら溜まらなく恥ずかしかったりします。

…ここは恥を捨ててまじで歌うか、家族の目(耳?)を少しでも気にすべきか。

とりあえず2,3日前ほどになら姉と熱唱しましたけどね!弟ちょっと引いてたけどしらないもんねっ!(笑)


間奏部分の氷帝Sと共に掛け声を入れるのをものすごくマジで歌ってる私って…。

そんな自分も、だいすき!(笑)



真夜中に大声で歌うのだけは控えることにしましょう。

アニメ・マンガ TB(1) CM(3)

2007.05.24 - (23:49)
ねむた……いま、激しく眠たいのであります。
さっさとベットインしちゃいたいのはやまやまなんですけど、今日はおお振りをみなきゃ、なんで…!!
なんか新聞見たら、ここじゃ放送されないと思ってたおお振りアニメが実は放送されてた事に気が付き。
かなぁりショックを受けつつも、早速今日入るっぽいので見逃さないようにせねば、なのです!
なぜならば。紀章が出ているから。…以上!(笑)
紀章のためならばあと1時間くらい頑張って起きてるやい!

この頃は朝起きるのが早いんで、必然的に寝る時間も早めで…まるでえらいこちゃんのよーに12時(0時?)くらいには寝てたんで、正直日付変わって30分後から放送されるアニメを見るのはきつかったり、します。
しかし紀章のため!紀章のため!!…そう自分に言い聞かせて睡魔と戦うのであった…!!

なにしてよーかなー。あと45分!!
どしたら目ぇ冴えますのでしょーか。今はうとうとしつつありますのでー…ちょっとやばす。
FFしたらまず間違えなくプレイしながら頭眠ってるんでダメでー。
BL読もうにも眠い時には頭に入ってこないしうつらうつらするんでダメで。
あとはブログ書くしか…書く………ぐー。(笑)
眠いよ!眠いけど?!
ネットラジオかなんか聞いて目を覚まさせるか…。しかしその作戦は失敗すれば子守歌にしかならないという欠点が…!!!(笑)


あうー…ねむたいわぁ。
愛の力でどうにか起きててクダサイ、私ののうみそ!そしてまぶた!!!

アニメ・マンガ TB(0) CM(2)

2007.05.16 - (20:42)
カウンタ17000越えセンキュー!!!!!

前の記事では寝起きのあまりテンションがめちゃ低かった感じなんでー、今回はお祝いもあるわけだしテンションあげあげで参りますっ★
オシラセBBSについでに先週くらいに購入した「あまつき」5巻も付け加えときました!うっかりと書き忘れてた、っていう…!!
ちゃっかりドラマCD付きの方も手に入りー、大満足でしたよ!!
なんたってキャストが半端なく豪華ですから!
諏訪部順一・鈴村健一・遊佐浩二・福山潤・朴ろ美!!!(並び方は私の好き順になってます 笑)
なんたって諏訪部のえろぼいすがたまらんのですVv
最後のフリートークんとこでは、鈴村と諏訪部のトークが全然盛り上がってなかった感じでしたけど。花宵のネットラジオの時とはまるで人が違うかのように…!!諏訪部が、あの自由人諏訪部が大人しい…?!(笑)

思わず聞き惚れてしまうくらいの美声なので、買って損無しだと思われますよVv
手に入れてない方はぜひどうぞ!


あまつき 限定版 (5) IDコミックススペシャル/ZERO-SUMコミックス あまつき 限定版 (5) IDコミックススペシャル/ZERO-SUMコミックス
高山 しのぶ (2007/04/24)
一迅社
この商品の詳細を見る

アニメ・マンガ TB(0) CM(3)

2007.05.06 - (11:27)
昨日の土曜ワイド劇場?だっけ。
ブレイブストーリー良かったですね!!!!
ほんともう終始美鶴にきゅんきゅんしてましたよぉVv
なんであの子はあんなに可愛いんだ…?!
ラストの方の、ワタルに膝枕てきな…抱きかかえられるてきな??あれにさらにドッキュンコでしたv(笑)
なかよしこよしでらぶらぶなんやね!!いいよ、もっと密接しちゃえよー★

前に友達がミツルミツル!って騒いでたのがよーわかるわぁ。
確かにね、ブレイブ=ミツルって方程式が私の中で成り立つくらい…とにかくミツル萌えなお話でしたネ??(ちがっ)

ミツル声なウエンツ。
見る前は乗り気じゃなかったんだけど…
アレまぁ不思議。
こんなに合ってて良いのか?!ってくらいジャストミートだったような。
ミツルって結構感情の起伏が激しくないから、ってかクールだから声やりやすいよねぇ。
まぁそーいうこと抜きにしたってウエンツさんは上手かったですね!!
公園での笑い出した所が特に美麗だったかと!
ワタル声な松さんも、初めは「ウン?」と…あーまぁ声優じゃないしな。と流してたんだけど、聞き慣れてくるうちにだんだんと…良いんじゃないか、と。
叫び声んとことか、うん、嫌いじゃないな。なんでもこなしちゃう人ってかっちょええですね!!

声と言えばー、それよりなにより石田でしょ!!!
石田がでてるってのは事前に知ってたんですけど…まさかね、まさか……
いじめっ子ジャイ○ン役だとは思いませんでしたよ。(笑)
ぽっちゃり系でおれさまでじこちゅーで……まんまジャイ○ン??
まさか石田をジャイ○ンにもってくるとは思いませんでしたねー。
想像では、「優しげで親切な町にいるおっちゃん(ちょい若め)」みたいなのを想像してたんで……小学生の役に石田が来るとは。びびっちまったぜ。
でも結構喋ったよねー。うん、ナイス★
石田、石田!と浮かれてみるはいいものの…後半は全然全くほんのりとも姿現さなかったですね。まぁ後半の重要な部分に出すキャラじゃないけど。(笑)
それから斎藤千和さん??もミーナな声ででてましたね!えと…誰の声の声優さんでしたっけか。(あちゃ)
NARUTOのサクラちゃん…??ちがう?わかんないやー…男性声優に夢中なセナちゃんですみませぬ。今は直純ふぉーりんらぶやし★


おっと話がそれちまったけどー。
ラストシーンで…ミツルがいたっていう記憶がみんなの中から消えちゃってて、そんなワタルの表情に胸がきゅんって…切ないよー!!
でも最後にアヤちゃんとぶつかって、ミツルみつけて……きゅーん!!!!
あれだね。わざとミツルの顔とか表情いれなかったのもいいとは思いますけど……。
私的にはミツルの微笑み顔を写して、目いっぱいに涙浮かべるワタル。それからミツルに勢いよく抱きつくワタル★ってのが理想というかなんというか。(やめぇ笑)
でも二次創作てきにはあれはやりやすいエンディングでしたと思うよ。
みんな自分なりの最高な終わり方で自己満足してますでしょーしネVvもちろん私もそういう子なんで!!(笑)
よく考えてるなー…制作者さま。ナイスすぎて素敵すぎて尊敬しすぎます。
…まぁ私が最も尊敬してる制作者さまは、Dグレアニメの制作者様とスタッフの方々ですけどね!!絶対腐女子や!!(妙な確信 笑)



きゅんきゅんな映画に感動です。最後うるっときちゃいましたもん!
これはたぶん、GW中で一番思い出にこのってる出来事だろーなー……まじ今年のGWは内容薄かったわ…。
萌えキュンをありがとう、ブレイブストーリー!!
………のミツル。(笑)

アニメ・マンガ TB(0) CM(2)

HOME - NEXT →
++book mark++
プロフィール
更新バロメーター
カウンタ
アナタにありがとう
カレンダー
NEW 記事
NEW コメント
NEW トラックバック
カテゴリィ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
: 管 理 用 :
は じ め
