AIL RESS++

毎日BLから萌えをチャージし続けている腐女子のにっきなのです。日常の出来事もてんこ盛り!
--.--.-- - (--:--)

スポンサー広告

2006.11.28 - (01:08)
聞いて聞いて!!!
昨日興奮しまくってテンションアゲアゲで、勢いだけで書き込んだLOVELESS7巻が発売したって話なんですけど。

なんと!!
早速7巻ゲットしちゃいました~ッv
きゃぁ~★やたやた!!
昨日、やっぱし来週になるにのはどうしても我慢できずに姉に本屋行って買ってきて~と頼んだところ、あっさりオッケェ貰って今日買ってきてくれましたぁv良い姉持つと幸せですっv(笑)
しかも念を押して「表紙の立夏ちゃんの頭に着いてるお花は絶対ピンクのだからね!!」としつこく言っときました。白じゃだめなのよ~!!
できる姉はしっかりとピンクのお花の立夏ちゃんをゲットしてきてくれました…vきゃーマジ嬉しいッ!!!

素でにやけまくりです。にたにた。
勉強なんてそっちのけでじぃーっくり読みふけっちゃいましたよ♪
やっぱりラブレス最高だぁ~v充実したストーリーと萌えがふんだんに盛り込まれていて大満足の一冊でしたv
詳しい感想は後日(来週あたり?)読書ログにて!!

あ、エリアの騎士3巻も一緒に買ってきてくれました。
うー…ん…??なんか展開が良からぬ方向に…;;
これも詳しくは後日読書ログUPするだろうと思います。
…そういえばエリア2巻の読書ログUPするのわすれて…た……。(あーあ)
ま、まとめてまとめて!!(笑)

アニメ・マンガ TB(0) CM(2)

2006.11.27 - (00:34)
LOVELESS (7) 限定版 LOVELESS (7) 限定版
高河ゆん (2006/11)
一迅社
この商品の詳細を見る



って……きゃーッ!!!!!!
ラブレス!!LOVELESSの7巻が発売してるー!!!!(興奮)

さっきマイショップをちょっと追加しようとしていじくってたら、偶然見つけちゃったよラブレス最新刊ー!!運命だぁv(違)
今回も限定版あるみたいだしぃ!表紙立夏ちゃんだしぃ!!
限定版ほしーい!!!ふんふん!(鼻息荒く 笑)
けど今週はたぶん本屋行けない…!!テストだしぃ;;
来週本屋行った時には限定版無くなってたらどうしよぉ…。買えなかったら本気と書いてマジでショック!!号泣だし…!!!(泣)

テストのこんちくしょー!!なにもラブレスの発売日に被らなくてもいいじゃんかよぉ…うう~;;

ピンクのお花を頭に付けた立夏ちゃんを手に入れるためにも、勉強がんばることにします。(そう思わないとやっていけないよ 泣)
白じゃいやなの。ピンクがいいの!ピンクー!!
うわーん!テストなんて早くおわれよばかやろー!(んな無茶な)

アニメ・マンガ TB(0) CM(0)

2006.11.27 - (00:09)
Dilettante Dilettante
ALI PROJECT (2005/06/22)
徳間ジャパンコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


1:愛と誠
2:人生美味礼讃
3:肉体の悪魔
4:緋紅的牡丹
5:ディレッタントの秘かな愉しみ
6:昭和恋々幻燈館
7:密猟区
8:北京LOVERS
9:鎮魂頌
10:柔らかな肌 (Instrumental)



昨日の夜にALI PROJECTのアルバムげっちゅvやっほーい!!
アリプロ好き好き!!
けどアルバムは初めてゲットした!!…っていっても、CDレンタルしてMDに入れただけですけど。(笑)
CDはどうも聞きづらくて(入れ替えるのが面倒で)毛嫌いしてます。買っても大抵聞きませんしね。(あちゃ)

"愛と誠"がちょうオススメ!!!!
他のも全体的にめっちゃ良い曲ばっかしなんだけど、その中でも"愛と誠"はノリノリでアニソンっぽい!(笑)とにかく素敵なんですって!!
アリプロはやっぱしいいよ…v
ノリノリな曲多いし、ジャカジャカしてるし、音が単調なピアノだけ!とかじゃないから深みもあるし、他の歌手達には無い"美"ってのがありますよね!!!(ベタ惚れです)
アリプロの曲なら聞いてても飽きませんっv

普段はあんまし音楽聞かないんですが、唯一聞くのが【アニソンMD】とアリプロの曲ですね~。今日はめっきりアリプロエンドレスですけど♪
あ、アニソンMDっつーのはその名の通りアニソンしか入ってないMDなのです。(笑)

昨日はその他にも姉と父がいっぱいCDを借りてきて、前々から欲しかったyozuca*の"サクライロノキセツ"もゲットしましたし、他にも大量に(20枚くらい?)借りてきてました~。アクアの"千の夜をこえて"とかポルノとかケミとかうんたらかんたら。
ちなみに私はアリプロとyozuca*とアクアしか入れてません。(どうせほぼアニソンMDしか聞かないしね)(MDの入れ替えはほとんどしない)(メンドクサイ 笑)

日常。 TB(0) CM(4)

2006.11.26 - (23:33)
午前中に更新しようかと思って記事打ってたら、最後のまとめ(と呼べないですけど 笑)にさしかかった所でいきなりエラーでて消えやがった…!!!(がびーん)
むきーッ!!!!
悔しいから同じこと2回も打ってやらねぇんだからぁー!!!
あああ……今週のアニメのブリーチの感想頑張って書いたのに…長かったのにィィィ!!(泣)

はぁー……。ホントもう…いろいろと疲れたよ…。
今週は期末テストだしさぁ。さっきまで技術ワークの解答がなくて30分以上探したけど結局見つかんなかったしさぁ。
5日までに提出しなきゃいけない美術のパネル(デザイン絵)は昨日と今日めっちゃ頑張ってガリガリしたのに、まだ下書きさえ途中だしさぁ。着色は10倍くらい時間かかるらしいしさぁ。

………あれ?

私、忙しいはずなのに。呑気にブログ更新してられる程時間あるわけじゃないのに。
忙しいときこそ現実逃避ってしたくなりますよね。(勉強しろ)
萌えが欲しいです。萌えが!!
あ、今日のシュガルンは萌えでしたvウーが激かわゆーいっvロビンにちゅーされそうになってたよぉv(笑)

日常。 TB(0) CM(0)

2006.11.24 - (18:38)
昨日の夜に放送されてた"東京Vシュラン"(でしたっけ??)見ましたか!?
VVV6…??番組名なんだろ…?(新聞見ろよ)(今手元にないの 笑)
とにかくっ、番組名なんてこの際どーでもよくてー!!

創聖のアクエリオンのサントラが流れたの…!!!!

一瞬だったけどね、たった3秒か4秒くらいだったけどねっ、合計2回くらいしかかかんなかったけどねっ、それでも瞬間にわかったからー!!!愛だよ愛!!!(笑)
菅野よう子さん大好き…v
なんだっけあれ……high spiritだったかなー…うーん、確かめるのメンドイ。(笑)

絶対菅野さんだーって自信あったから、エンドロール見て確かめようと思って最後まで見てたんだけど。
………なまえ、なかった……。(がちょーん)
何々、意味分かんないんだけどー!!!合計たった10秒くらいしか使ってないからって名前乗せないのはよくないって!!!
…それとも、ただ単に私が見逃しただけなのかな…。だってあれ流れるの早かったし…。

真相しってるかたは是非冴月まで報告ヨロシクです。(笑)

日常。 TB(0) CM(2)

2006.11.21 - (17:22)
題名、"童心に蛙(カエル)"じゃないですよ??(笑)

今日学校の選択体育の時間に、女子(総勢10人)で"ケイドロ"をしましたー。
"ケイドロ"とはあれですよ。警察と泥棒にわけて、逃げ回る泥棒を警察が捕まえるという鬼ごっこ的な遊びですね。…ですよね??
何故授業時間にケイドロをやることになったかというと…。

事の発端は、先生のひとことでした。

毎度のことながら今日は何しようかーという話し合いになったわけです。
3年の選択体育では、球技を自由にしよう!!みたいな感じで何でも生徒が自由に球技に親しむ授業なんですよ。(受験生なのにねぇ)
1学期の間はずっとバスケしてたんですが、なんかキリのいい所で誰かが他のをしたいと言い出してそこでバスケは終わり。
その後は毎時間代わる代わるいろんなものをしてきました。
ビーチバレー、ドッジボール、キックベース…。どれも1,2回で飽きちゃって。今日も例に漏れず話し合いからスタート。
どーするどーすると言い合って5分。私的には何でも良いから早く始めたいのに、案をだすとどっかから「えー」とかの不満の声が…。

じゃあ何ならしたんだよー!!!!ア゙ア゙ッ!?

多少苛つきながら、その不満の声を漏らした子に「じゃあ何したいん??」って聞くと、「えー別にィ」とか……いらー。
むんむんとだんだんむかついてきたからその場の雰囲気にまかせてると、センセが横に来て、

「おまえら今日何するが?バスケ、ハンドボール、鬼ごっこ…」

えっ、鬼ごっこってありですかー!?っていうか球技じゃ…それ以前に授業で鬼ごっこ推進する先生ってどうよ。(笑)
…その前に。頑張ってセンセの言葉を標準語に直そうと努力はしたんだけど…センセの顔を思い浮かべるとそんな綺麗な標準語にはどうしても直せなかったよ…!!!(笑)(なまっててスミマセン;)
センセの一言でRちゃんが「じゃあケイドロは?」って言い出して、早く決めちゃいたかったから「じゃあそれでいいじゃん!」ってことで、反対の声もなかったことだし決定。

…そんな経緯がありました。(わかりにくっ!!)
とにかくケイドロめっちゃ盛り上がりました♪みんなするの久しぶりだしねー。私なんてちょっとルール忘れかけてましたから!!小学生時代にやったなー、なんてしみじみと懐かしさを感じる。(年寄りか 笑)
体育館の半面を使って、警察署は器具庫。警察は2~3人で、タッチして捕まえて、見方からタッチされたら脱獄ってことでしました。制限時間は5分!!
ケイドロ楽しかったなぁ。今月で一番走ったよ私!!!(笑)
しかし泥棒は疲れる…!!ゼーハーきゃーきゃー言いながらみんなで走り回って、「こんなに汗かくのバスケ以来だねぇ」って言われたのがなんだかね、みんな運動不足だなっ★(お前もな 笑)

ちなみに、今まで体育の授業ではダンス&柔道をやってたんですが、それも先週終わったので今度はバスケ・バドミントン・卓球から選んでできることとなり。
もちろん私はバスケ!!女子は9人バスケを選択したので、それなりの試合はできるかなぁと思いますv楽しみーv
…が、チーム決めしたのですが……私のチームのメンバー弱ッ!!!バスケはやっぱ勝ってこそなんぼなのに。負けてばっかりになったらさすがにヤダなぁ;
よしっ、精一杯がんばろっ!!!

日常。 TB(0) CM(2)

2006.11.19 - (17:44)
この間芹さんがアニメのブリーチで雨竜がはぁはぁ言いながら戦ってるっていってたのを、昨日見ました。こっちでは通常放送より2日遅れなんだなーなんて思いつつ見てました。
……これが田舎と都会との差かぁ。(ガックシ)

とりあえず…ウワサ通り、雨竜めちゃ可愛かったですっv萌え萌えでした!!
ホントにハァハァ言ってたよ!ハァハァしながら戦ってたよ!!ハァハ(もういいよ 笑)

っていうか、ちょっと気が付いたんですが…。
気のせいだったらスンマセン。

絵……元に戻った…??

あ…あれれ??私の気のせいですかねぇ??
雨竜が前回よりも綺麗に…というか、目が昔に戻ったような…。
バウント編始まって少し立った時くらいの話で、にわとり頭のおっちゃん(と私は勝手に呼んでますが 笑)(鉛みたいなドール使うあの人です)と一護が戦っている最中でいきなり絵師さんが変わられたのか…絵(特に目あたり)がちょっと違和感ありましたよね。
それが今回から元通りになったような…ただの気のせいなような…??(どっちだよ)
姉が言うには"映画作ってるから一時的に他の人が絵描いてるんじゃない?"と言ってましたが…そうなのかな??
だとすると、そろそろ前の方に戻ってもおかしくないころですよね。映画のは作り終わったんだろうし!
まあ、アニメの方はまだ百歩譲って良しとしますが、EDの絵は許せませんよー!!!なんだあの絵は!?目おかしいって!!!あれならまだ二次創作の人が描いた方がまだ上手いですよー!!!(怒)
今更ですけど、EDに対する怒りをぶつけてみました。(笑)
OPの方は、デザインと構成で全然オッケェですけどねv最後の一護の顔が微妙だなんて言いませんとも。(笑)

アニメ・マンガ TB(0) CM(4)

2006.11.18 - (14:09)
最近。
ヒカルの碁にまた熱が入り始めた冴月です。アキヒカ好き…v
アニメのヒカ碁SP(北斗杯編??)のED、dreamの「Everlasting Snow」って歌が耳から離れません。(そして今とうとう試聴中 笑)

アニメのDグレを見てると、アレンがしゃべるたびにアキラの顔がもわわーんと浮かび上がってくるのは私だけですか??小林さんの声って特徴的ですよね。好き!!(笑)

ヒカ碁は、純粋な目で見てないと……というか、腐女子視点で見るとどうしてもアキラとヒカルがラブラブにしか見えない…v
はじめは【アキラ→ヒカル】だったけど、だんだんと【アキラ←ヒカル】になって、再び【アキラ→ヒカル】になったと思ったら、やっぱりラストは【アキラ→←ヒカル】だった!!!(ヤメレ)
ふたりとも可愛すぎですっv碁カイジョで言い合うふたりをみてると、つい顔がにやけてきます…v(にへらー)

単体では伊角さんとか可愛くて好きだし、加賀は純粋に格好良しですが……カプではやっぱしアキヒカ好きですv伊角さんは受だから…攻は、和谷??
SPでは社かっちょよかったでう。というか可愛かった!!声も意外とよかった…♪

アニメ・マンガ TB(0) CM(0)

2006.11.14 - (22:22)
最近、Dグレのコミックを友達から借りて読み返してます。
今のところ4巻まで!!
そこまでのちょっとした腐女子視点での感想でも。
苦手な方は読まない方が精神的ダメージをくらうことがないかと思われます。(笑)
それじゃあ大丈夫…むしろ萌え!!って人だけどーぞ♪



神田マジ萌え…v

私はもう神田ほどツンデレな子はいないとおもうんですよ!!!
何だかんだ言って優しい奴なんですよ~、神田はv
ララのときだって、アレンを押し切ってまで無理矢理イノセンス取ろうとなんてしなかったじゃないですか!くぅ~!!!可愛いなぁもう!!(重症 笑)

学校の友達の中で、神田が一番好き!!つか萌えー!!!ってわめいてる奴は私オンリーなんですよー。
ラビ信者多し、です。
いや、ラビも確かに良い奴ですけどね?けど……ラビはさぁ、ほら、神田とラブラブしてるのが一番っていうかさぁ??(やめれ)
ラビは、神田とセットでならマジで好きですvああいうタイプは基本的に好きです~v
でもやっぱ私は受と攻では、圧倒的に受好きですからっvどのCPもほぼ受に萌えてますv可愛い子大好き!!可愛い子大好き!!!(2回言った!笑)
神田は単体ならず、ラビューも萌えです。むしろラビューの方が萌えますv
すべての漫画のCPをひっくるめても一番ラビューが好きです!!アレユウもいけるけど、やっぱラビューにはかなわんって!!

最近…口を開けば当たり前のように"ラビューv"とか"神田萌えー!!"とかいってる気がします…。
"ラビュー"で意味が伝わる子は友達にはひとりしかいませんから全然平気ですけどね。まさか男子が知ってるはずもないから人目(人耳?)は気にしなくてオッケェだしな!!(笑)

アニメ・マンガ TB(0) CM(4)

2006.11.12 - (23:32)
今日は11時ごろから生でプロのバスケの試合を見に行きました~。
地元で新しいバスケチームができたとかなんとかで、近日は新聞などでよく載ってたりして気になってたんですよ。
そんな所に。
な、なんと!!父が会社の人から試合のチケット貰ったとかで!!!
丁度今週の日曜にホームで試合じゃん!!よっしゃ行くか!?おう、行く行く~!!!ってなテンションで遠慮無く行ってきました♪わーv
ぶっちゃけチーム名だしちゃうと、GROUSES vs BRONCOSだったんですね。…あ、私の居所ばれちゃいますか??(笑)
埼玉BRONCOSの方は、姉情報によるとなぁんか去年かいつかの最下位の弱めなチームだそうで…まぁGROUSESもできたてだから五分五分ってとこだろ。と思ってたところ。

ホントに五分五分でした。(笑)

ウン、仕方ないですよね~。だってできたてほやほやのチームだったし、この試合で2回戦目だったし。
しかもなんか、昨日行われた1回戦目は66:77で負けたそうで…;;あちゃ。
でも思ってた以上に、低レベルなんかじゃなかったですよー!!スリーポイントはすぱすぱ決まるし、相手チームは速攻とかめちゃ早かったし!!!

事前に新聞で選手の名前と顔をチェックしとくと、うーん…な気持ちでいっぱいでした。(失礼)
あんまし格好いい人いなかったし、外人選手5人もいたしであんましパッとしなかったんですが、実際試合で見てみるとみんな格好良かったですっv
事前チェックで目つけてた唯一可愛かった"黒田祐"(通称:タスク)(私は個人的に黒ちゃんと呼ぶ 笑)って選手ははじめから終わりまでずっとベンチ暖めてたのが残念でした。

私たちが座った席は2階A席で、行く前まではちょっと遠いかなーとか思ってたんですが、会場に入ってみると意外と狭いところで…さすが田舎の総合体育館だぁなんて思う。(笑)
でも結構近くで見れたので嬉しかったです…v
し・か・も!!座った席が3列目だったんですが、前の2列とも私の前の所だけは荷物置きみたいなところにされてて真下の本部席まで綺麗に障害物なく見れたのでラッキーでしたv

会場入りしてから試合開始時間まで1時間半くらいあったので暇かなーって思ってたんですが、なんか本部席にいたアナウンサーというか実況する人みたいな人がしゃべり出したので楽しく聞いてたら…。
ん??なぁんか聞き覚えある声だぞぉ…??
よくよく耳を傾けて聞いてみると。

なべっちだー!!!!!!
((※なべっち→冴月の地元FMラジオでよく聞く番組のDJ・タナベマサキさんのあだ名))

びびった、びびった!!!なぁんか聞いたことあると思ったらなべっちじゃねぇ!?
いや、名乗ってはなかったから確信はないけど、あの声はなべっちだと思うのー!!ちがってたら激似すぎだって!!!!
試合始まるまでは、ほとんどなべっちを凝視してた気がします。そしてあの声は癒される~v(笑)

試合の流れ的にははじめはGROUSESが勝ってて10点くらい引き離したら、途中逆転されて6点差まで引き離されたー…とおもったら、試合終了直前間際に奇跡のスリーポイントで逆転!!
はじめは応援のノリの悪かった人も、逆転された所で一気に熱が入ったのかワーッと声が2倍くらいになって、奇跡のスリーポイントが決まった瞬間には会場中のほとんどの人たちが絶叫でしたっ!!キャーとかワーとか拍手は入り交じった音がすごかったです。心臓どくどく高鳴りました!!
あーいう雰囲気がはじめからあればいいのに、私たちのまわりの人はノリが悪いのかテンションが低いのか全然声が出てなくて、遠目の所にいる応援団の人たちの声に合わせてほとんど私と姉だけがわーきゃあ声あげながら手バンバン叩きながらテンション高く、声も高く応援してました。(笑)
手拍子のところとかはなべっちがやってるから、という不純な動機でしてました。(なべっちすきv)
相手チームのフリースローの場面には、アナウンス?の人が「会場中を揺らせ揺らせー!!」と言って地団駄をみんなに踏ませていたのが面白かったです。みんなで足ダダダダとして微妙に会場揺れてました。(笑)
地団駄のときになべっちはブーブーと手で親指を下に向けたりとかしてたので、私も当然のごとく真似してました。(なにしてんだお前)
大声で応援してると、たまに後ろ向いたなべっちと目があったりなんかもして嬉しかった…v(なべっちばっかだなオイ!!笑)

なんか私、なべっちのことばっかし書いてるけど、試合中は8割は試合と選手のことで頭いっぱいでしたから!!!
試合はもう感動の一言ですよ…vめっちゃすごかったですもん!!!
"呉屋貴教"(通称:ゴーヤン)って選手、事前調査では格好良くなくてノーマークだったんですが、よく見ると背番号1番で…ウン。試合でもスリーポイントばんばん入れてたし、何より奇跡の逆転スリーポイントと決めたのはこの選手だー!!本人を実物でみてみると、意外と格好良かった…というか髪型が結構好きだった…v(あるバスケ漫画で出てきたドレッド髪型にそっくりだった 笑)
そしてなんと、ゴーヤンの誕生日……私いっしょだー。(笑)
姉が良い!!ってチェックしてた"野尻晴一"(通称:ノジ)って選手は、偶然にも姉の誕生日といっしょで吃驚でした。うちらってなかなかありきたりな誕生日なんかねーと笑ってました。おもしろいですよね、ここまであれだと。

試合…面白かったなぁ。バスケ熱がまた燃え上がりそうだ!!
相手チームの選手の人達も格好良かったしな。というか、ビジュアル的には相手チームの方が断然上だし、通称:Tさんがとくに格好良かった…v
また機会があったら行きたいと思いましたv
って、私今週の水曜には実力テストあるのに…あははv(勉強しろ)
来月にある次の試合も見たいなー!!見たいなー!!
でも次は大分HeatDevilsってところとだから負けちゃうかな…。できることなら勝って欲しいけど!!っていうか応援したいんだけど!!なべっちに会いたいんだけど!!!!(結局それか 笑)

日常。 TB(0) CM(4)

2006.11.11 - (21:42)
この間、はじめてアニメ「あさっての方向。」をみましたー。
あさっての方向。は、ネットラジオでちょこっと話とか題名聞いたことある程度だったので、どんなのかは全然知らなかったんですが。
前にちらりと芹さんが漫画面白い、というのを言っていたようなことを思い出して、新聞を見ると偶然入っていたので見てみることにしました。

何話ぐらいだったのかな…??お祭りのお話でした。
3~5話ぐらいかなぁと思ったのですが、如何せん漫画すら読んだことないので分からず…;;
でも、思ってた以上に面白かったですっv
からだちゃん可愛い~v
大きくなったときよりは、やっぱりちっちゃい時の方が可愛いんだけど…中身はいっしょだしね。はにかんだ顔とか泣き顔とか可愛かったです…v
ヒロ兄かっちょよかった。ボサ髪だったけど、目が好み!!(笑)
性格もきらいじゃないです~。
それと、これは名前分かんないんですが…なんか出てきた男の子。この子が見た中で一番格好良かったし、まともに男の子でした。(なんだそれ 笑)
椒子さんは子供の姿のときの…あの、髪型、ちょっと、おかしく、ありませんか…??(区切りすぎ)
2つリボンの三つ編みとデカ眼鏡は百歩譲っていいとして、あのかたがりパッツン前髪はゆるせんー!!大人の椒子さんはあんなに美人なんだから、もうちょっと綺麗にできたでしょうに…!!(むむむ)
まぁ、みんなキャラ可愛かったり格好良かったり優しかったりする素敵な方々ばかりなのでいいですけどね。ホントみんな良い人だ…v
絵もきれいで、ちゃんとしたアニメだー!!三流じゃない!!!

また次回も見れるようであれば…というか、忘れていなければみたいと思いますv
しかし…私のところでは平日の深夜に放送されるので、見たくても見れない時もありますが;;
機会あったら漫画もあさってみようかな…。面白そうだしなー。
あさっての方向へ猛ダッシュ!!!!!

アニメ・マンガ TB(0) CM(2)

2006.11.10 - (23:11)
近頃、いろんなサイトさんでよく見かけるようになった、巷で噂の"時間飛行"をやってみました…v

冴月の診断結果はコチラ

うーん。あってるようなあってないような。
私どちらかといえば楽観的だと思ってたのに…うーん??
趣味はあるよー。萌えとメシがあれば生きてける腐女子だしねぇv(笑)
典型的なイイコって……だれのおはなし??(笑)
私イイコじゃなーい!!!ありえなーい。たまに神経質な時もあるけど、ほとんどアバウトに毎日を生きてるしさぁ。イイコならちゃあんと毎日真面目に勉強に励んでるさ!!!(しろよ)

前世は「円周率を覚えるのが趣味の学生」らしいですが、……え、円周率、30位くらいまでなら暗記したよ?(笑)
記憶力果てしなく悪いくせに、こんなくだらないことばっかりに使ってる奴ですからv(にこぉ)
っていうか、前世も学生なのね…!!私を勉強の地獄から抜け出させてはくれないの…!?
ホンットにもう勉強なんてきらいだぁ…。(ううー)

意外と簡単でおもしろかったのでどうでーすかぁ??(勧めてみる 笑)

バトン・成分解析 TB(1) CM(4)

2006.11.10 - (21:57)
登校中にふと空を見上げると、雲一つない一面綺麗な水色の空でした。

しかもくっきりと月まで浮かんでいました。

辺り一面の水色に負けないようにと輝いて見えた月。

"夜"という枠にとらわれない、自由な月に見えました。

気候も、暑すぎず寒すぎずで丁度良い感じ。


一日笑顔でがんばれそう、

そんな予感がした昨日の朝のおはなし。

ひとこと TB(0) CM(0)

2006.11.09 - (01:26)
テストようやく終わりました~!!
なんか…初日の国語・英語・理科はまぁそこそこできたというか。
まぁ私の一番嫌いなのは英語という天敵なので、できたと言っても"私なりに"ですけどね。たぶん普通の人の半分以下だったとしても良い点だぁって騒ぐだろうと思われます。(笑)

国語は最後の作文が時間無くて全部書ききることができなかったのが駄目だったけど…部分点もらえるかなぁ。
漢字は"功績"が書けませんでした。というか功績ってなんですか。意味分からにゃ書けねぇよ!!!(ばかなので)

理科は…うん、思ったより解けた??というか、書けた。(間違っててもとりあえず書く人 笑)
テスト前に友達とノート見ながら、これこれあーだよねぇ、とか話してた所が出て嬉しかったですっv
ある友達が、グリセリンとヘモグロビンを覚え間違えてた所が可愛かったです…v最近あの子可愛すぎですよぉv(おやじ 笑)
赤血球にグリセリン入ってたら笑えます。(笑)

2日目は社会と数学で。
………両方だめだった…。(遠い目)
何より社会!!!なんだこれ!!!
公民ならそこそこ書いたけど(書いただけ 笑)、歴史と地理さっぱりだわー。時差とか普通に求めれませんからー!!(中1の問題だよ)
今回の社会は選択問題多かったです。っていうか、アとエが異常に出没しやがった。(間違ってるよそれ)

数学は……まぁ、いつものことなんですけどねぇ??
はじめの計算問題はルンルン解いてくんですけど(かけ算のとことかね 笑)、ラスト2ページくらいになると、文章問題になって意味が理解できなくなります。(笑)
今回の証明問題と作図?問題難しかった…書けなかったよー。数学はあてずっぽで書くことできないので嫌いです。(なんだそれ)

あああ……テスト返ってくるの全ッ然楽しみじゃねぇ…!!!!!

日常。 TB(0) CM(2)

2006.11.05 - (23:07)
話題は少し古くなりますが、この間の水曜にアニメのNANAを偶然見ました。
お風呂上がりにぼへーとテレビを見ていたら入ったので、まぁなんとなく見てたわけですよ。
ぶっちゃけ私はNANAにはあんまし興味がないっていうか…ハチ子の性格が優柔不断すぎてあんまし好きくないんですが。
でもアニメとなっちゃ話は別ですぞ??
なんたって、声優が目を見張る程ちょう豪華なんですからーっv
アレは絶対に制作者側狙ってますって!!視聴者の中には絶対声優目的な人も少なからずいますって!!私もそんな中のひとりですが何か?(笑)
だってさぁ、石田と関智と諏訪部さんと朴さんと高橋広樹やんと立木だっしょぉ??
前半3,4人だけでもめちゃめちゃすげぇキャスト陣じゃん!!こんなの引かれないはずないじゃないですかー!!(笑)
やばいよもう、石田をシンちゃんにもってくるあたりがヤバイです。胸ずきゅんですよ。

たまぁに見かけた時にしか見ないNANAだったんで、少々胸をはずませながら見ていたわけなんです。
そしたら。

はじめの方には延々とノブ(=関智)が昔話を語るためにしゃべり続け!!
真ん中あたりには滅多にしか出てこないと思われる京助(=諏訪部)が、ハチ子や章司のことを延々と語り続け!!!
ラストにはノブ(=関智)とシンちゃん(=石田)が二人でお部屋で結構長めにおしゃべりー!!!!

うはぁ…v
もうまさにこれこそ運命!?って思わざるを得ませんでしたねぇv
なにがすごいって、滅多に出てこないであろう、出てきてもちょこっとちみっとだろうと思われる京助(=諏訪部)が長々と語っていたことに感激しました…!!!
京助(=諏訪部)がしゃべり続けている間は、五感は耳を最もフル回転させて、画面はちらりとしか見ませんでした。(笑)
ああ…諏訪部の美声が聞けただけで私はもうNANAを見てよかったなぁとおもいましたですよぉv
石田とか関智ならそこらへんでアニメを見てれば出てるかも知れませんが、諏訪部とはあんまし出会わないのですよ。しかもちょっと前までは諏訪部の声が耳だけでは判別できなかったですし、ね。(BLOOD+時代のお話)
最近ブームになりつつあります、諏訪部ー!!!(叫んでみる 笑)
あの方はもう人柄的にも楽しい方だし、美声だしで文句ないですvまだ顔はちゃんと見たことないので、今のところはパーフェクトですっv(笑)

NANA…またいつか、偶然めぐりあったときにでも見るとしようか。
そのときはまた、諏訪部と石田と関智はもちろんのこと、今度は高橋さんや立木さんもだしてねぇっv

ラジオ・声優 TB(0) CM(4)

2006.11.04 - (18:22)
昨日。
午前中はダラダァラとなんとなくパソコンしてたら、いきなり友人から電話がかかってきて、今からどっか行かないかとのこと。
休日はほとんど部屋から出ないという生活をしている私を知っている子だったので、遊びのお誘いはめずらしいなぁと思いつつ、その時は結構ヒマだったのでOKして急いでジャージ+パーカーというラフな格好からおされしました。(笑)
その時暇だった、というのも。
最近はなぁんか私のマイパソコン様が調子悪いらしく…特定多数のサイトを開くといきなり真ん中にエラーがでやがって見られないという悲しい状況が続いていて……寛大な私でもさすがにイライラしてきてですねぇ。そろそろ新しい子にしようかどうかと迷ってる最中です。でも宝物のメールの数々と大量のお気に入りの中身が…;;

待ち合わせの時間設定したの自分のくせに、余裕ぶっこいてパソコンでBGMかけながらゆうるりと服選んでいたら時間がやばくなり、慌てて顔洗ったり身支度して…本格的に時間がやばくなって髪をちゃんと結ぶ時間がなくなり、適当に降ろして一部を上でお団子にして大急ぎで自転車にまたがって出掛けました。
自転車に乗るのにね。髪、ほどいて行っちゃったのだよ…!!!(ばか)
風で微妙にもさもさになりつつ、まぁどうせ遊ぶだけだし…と思ってたら。
行き先は道中で決めたんですけど、まずはゲーセンに行ってプリを撮ることに…!!(あちゃ)
がんばって手櫛でまとめながら撮りました。友達曰く、全然もさもさなんかじゃないよー、とのことでしたが…気になる。どーせいつももさもさだけどさぁ、やっぱプリ撮るとなるとちょっとはおめかししなきゃだったのに…もー!!(なんだよ 笑)
あ、プリ欲しい方がいらっしゃれば、プロフィール欄のオレンジの文字のところをお読みの上、"コチラ"ってところのメールフォームよりプリ交換行っておりますのでぜひご参加くださいませぇ♪冴月は天パのロングの奴です~。ラクガキはちょっと派手め、かなぁ??顔がおっきく写ってるの多めですっv
今回は新機種も発見して、honoca…だっけか??とにかくペンがめっちゃ可愛い機種発見したんですーv背景も可愛いのいっぱい!!めっさオススメ~♪

ゲーセン行った後は、コミックラボ?という所へ行きましたー。
本屋なんだけど、漫画とかを中心に取り扱っている所で、私は初めて行きました!!
めっちゃ良い所でしたよっvオタクと腐女子の匂いがプンプン…v(笑)
同人誌やBLものとかも豊富に取りそろえてありましたーv
友達+私の4人でぞろぞろと同人誌コーナーへ。(笑)
そこには天国でした…!!!
同人誌がずらぁり!!前にネットで見かけていいなぁって思ってたラビュー本もあって、欲しいなぁという気持ちを抑えきれずについつい手にとって見てみると、なんと18禁本でした…。(ガックシ)
いやいや、べつに私は萌えが詰まってれば18禁でもなんでも来い!!って感じなんですが、さすがにそれをレジに持っていける勇気が…というか、18歳以上に見られるかどうかわからないですし…ね。(泣)
泣く泣くそのまま何ともなかったかのように、元あった場所に戻したんですが。いえ、始めから買うつもりではなかったんですけどね、ちょっと残念だったなぁ。
それから、丁度目に留まったある一冊の同人誌。
なんと表紙が京楽さんと浮竹タイチョ…!!!!しかも顔近いよふたりー!!!!!!
ちょっと待て待て待て!!って感じでしたね。いや、文章だと別にいいかもしれませんが、さすがに絵になってるとなんともごついというかむさいというか、華がないなぁと。
友達とそれを見てキモイキモイと連呼してました。(笑)
いや、別に嫌いじゃないですけどね。友達はBL自体がキモイというまともな人達ばっかりなのでその場ではそう言うしか無かったというか…。否定しようものなら、私=キモイっていうことも言われかねないので本性隠して我慢我慢。
私の友達には、BLを分かってくれる子はいないんですよぉ。悲しいことに!!CPでBL含みなら大丈夫って子ならいるんですが、オリジだと無理!!なのだとか。
べつに萌えがありゃいいじゃんねぇ、って感じなんですが…私の周りには理 解者がいないみたいです。悲しいねぇ。
ちなみにその唯一の微妙に理解者の子はその場にはいなかったので、あの時にはBL分かってくれる子いなかったです。CPでもキモイんだとか。…意味分からん。

とりあえず、また今度姉と行こうと思いました。めっちゃ面白かったです、いろんな意味でv
品揃えも良さげで、ちゃぁんとラブレスも並んでたのでルンルンしてました…v
ただ、イラスト集がそんなに並んでなかったのが残念だったなぁ、と。イラスト集欲しいなー。

帰り道、チャリンコを漕ぎながら友達のひとりとカードキャプターさくらのOPの「プラチナ」とか森のくまさん(笑)とかを熱唱しながら帰ってきました。(笑)

日常。 TB(0) CM(4)

2006.11.02 - (23:18)
今日学校から帰ってきて、ゴロゴロと何気なくお菓子頬張りながらテレビのニュースみてたら、学食の特集みたいなのが入りました。
ふーん、学食かぁ…ってぼへーと見てたら。

…ん??

一瞬耳を疑った。
しかしそれは次の瞬間確信へと変わった。
右下のほうに出たナレーションしている人の名前。

石田彰

ええーッ!?
え、え??今時のニュースの特集ではそんな大物声優さんを使うようになったんですかー!?(笑)
特集のところだけだったんですけどね。
あれはマジびびりました。何故にニュースで石田が…。
1チャンネルすごいね!!(コナンとか入るチャンネルです)
今時のニュースはバカにしたもんじゃないね!!!
それにしても石田、あんたはそんなタイプじゃないでしょうに……テンション、頑張ってあげたネ??(笑)
声優さんも大変だ~。

石田といえば、アニメージュTV?だったっけかー…。なんだっけ。
とにかくアニメージュの番組?でも石田がたしか司会みたいなナレーションみたいなことしてましたねぇ。
石田はそんな感じのも得意なのかな…??まぁたしかに聞き取りやすいし、美声だし、石田だしね!!!(笑)

明日も石田しゃべるかなー…??
うし、忘れてなきゃチェックしよーっと。

ラジオ・声優 TB(0) CM(6)

2006.11.02 - (20:35)
ああ~…やっちゃった。やっちゃったよ…!!!
前々からやってみたかった、連載みたいな形の詩。それも今冴月のイチオシの人魚姫のお話で!!!
人魚姫のお話は切なくて良いお話ですよ~v大好きですっv
好きになったきっかけは、数日前ふと思った、

「そういえば、人魚姫ってどんなお話だっけ…??」

からでした。
ぶっちゃけこういう童話ものってあんまり詳しくはストーリーしらないものが多くて、人魚姫のお話は、結局人魚姫が泡になって消えちゃった、という結末しかほとんどしりませんでした。
そこで調べてみた所、簡単にでしたがストーリーが書いてあって、少しハマりました♪
改めて読んでみると良いお話なんですよね~。

そんなこんなでやってみた人魚姫のお話を詩にしてみましたが…うう~ん…。
なんでしょうな。これはまさに自己満足ですよ…ね??
まあこのブログ自体が自己満足ですのでいいんですよね!!!私はそう言う人なんだー!!(笑)
楽しかったのでいいですv久しぶりに詩つくってみて、めっちゃ楽しかったんですー♪

数日間を費やしている間にバトンが…!!(あああー)
まわして頂いた芹さん申し訳ないです…ッ!!
いまさらコメントしてトラバしてうんちゃら…ってのもなんか恥ずかしいので、こっそり答えたりしときます!!スミマセン;;

いやんvもうなんですかこの萌えるバトンは!!しかも指定キャラが雨竜だなんて…v
さっすが芹さんですね!!グッジョブ★(笑)
そんじゃあ遠慮無く妄想しちゃいますよー!!
あ、でも私はどちらかといえばキャラ同士でくっつけとく方が萌えますけどねv



『好きキャラ・デートバトン』

キャラ指定◆石田雨竜

◇告白はどちらから?
そりゃもちろん私からですよ!!
雨竜は可愛く受けしてればいいんですっv
そんで可愛く照れてオッケェしてくれるんです。…してくれるんです。(2回言った!!笑)

◇携帯番号はどちらから聞いた?
これもじゃあ私から、でv
まぁ自然な流れで~みたいな感じだといいです。妄想です。

◇初デートはいつ?
付き合った次の週の土曜日!!(あえて日曜じゃないという)

◇お誘いはどちらから?
しつこいようですけど、わーたーしーかーらー。(笑)
雨竜は奥手でウブで萌え萌えしてればそれだけでいいんです。

◇何処へ行った?
…え、公園??(年寄りかよ 笑)
水族館とか雰囲気あっていいですけど…私そういうところはあんまし好きじゃないなー。テーマパーク系とかも苦手です。
あ、じゃああいだを取って雨竜の部屋で!!(笑)

◇その時何処まで進んだ?
何処、って……そんな質問、腐女子にしていいんですか!?(どきどき)
私が無理矢理押し進めて、さ……さいごまで??(直球 笑)

◇デートはどれくらいの頻度?
月1くらいでいいです。私はそんな暇じゃないんです。なんたって萌えパワーを補充するために、BLサイトをまわらねばならないからね!!(腐・女・子!!)
それに雨竜も雨竜で、一護とラブラブしなきゃいけないだろうしねぇv(イチウリ押してますv)

◇デートの遅刻は許す?許さない?
私の心は寛大ですv(笑)
ちょっとやそっと遅れてきても文句たれませんが、何気にそのことを利用して萌えさせていただきますともー!!

◇帰りは送る?送られる?
両方無しで、そこらへんでそれぞれ帰ってればいいよ!!
だってさぁ、私が送ると送りオオカミになっちゃうしぃ??(笑)

◇貴方と相手は相思相愛?
もちっ!!
まぁ、別に雨竜の一番は一護でもいいけどねvその方が萌えますv

◇バトンを回す妄想者7人(キャラ指定有)
アンカー突っ走りまっす。

バトン・成分解析 TB(0) CM(4)

2006.11.01 - (19:36)
本当に 愛しているから



最愛の姉たちから受け取った 短剣を手に

その重みに 私の心は 締め付けられる


自分の生命を優先するのか

あなたの生命を優先するのか

私の心は 揺れ動く


もう二度と 私に振り向いてはくれないのなら

いっそこの手で 短剣を振るってしまおうか


泡になってしまうのならば

あなたの傍に 居られないのならば



だけれど


鈍い光を放つ短剣は 私には 重すぎた


もしも あなたが居なくなってしまうのなら

私がその世に存在する意味もない

私はこのまま泡となってしまっても


あなたは 幸せに過ごせるから


あなたの幸せ

それ以上のことは 望まない



だれよりも愛している あなたのために

私は自ら泡となり 空気の精となった


ずっとあなたを 見守っている


笑顔を残し 空へととけ込んだ

TB(0) CM(3)

2006.11.01 - (19:35)
魔女よ、魔女

私たちの輝く髪は いりませんか?



大切なあなたが 陸へと行ってしまった

神から授かった尻尾を 魔女へと引き渡し

天使の歌声をも 魔女へと捧げ

その代償に 人間の足を手に入れて


もう 戻っては来られないの?

あなたは 泡となってしまうの?



魔女よ、魔女

私たちの輝く髪は いりませんか?


その代わりに

私たちに 短剣をください



大切なあなたを救うためなら

ほかのどんな犠牲も 否まない

TB(0) CM(0)

2006.11.01 - (19:34)
私のすべては あなたなの

あなたの心は だれのもの?


その心が私に向かなければ 私は泡となって消えてしまう


もしも生き続けられたとしても

あなたの傍にいられないのであれば

そんな世界 興味もない



私のすべてを あなたに捧げる

どうか どうか

あなたの心を 気持ちを


私に くれませんか?

TB(0) CM(0)

2006.11.01 - (19:25)
苦しい

胸が 心が ちくちくと痛みを訴える

今日も 昨日も その前も


私ではない 他の誰かが

あなたの隣にいるようになったころから


"あなたの傍にいるのは私"

そんな方程式が音を立てて崩れ落ちた その時から



途切れることのない笑みを浮かべた悪魔が 世界を歪ませた

私の幸せの時を 狂わせた



違うの 違うの

真実は 違うの

あなたの恩人は私で 私の恩人はあなたなの


やめて やめて 


もしも 声が出たのならば

声を 失っていなければ


あなたの傍には 私がいられたのに



悪魔が歪ませた その時

私の幸福のときが 終わりを告げた

TB(0) CM(0)

HOME
++book mark++
プロフィール
更新バロメーター
カウンタ
アナタにありがとう
カレンダー
NEW 記事
NEW コメント
NEW トラックバック
カテゴリィ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
: 管 理 用 :
は じ め
