FC2ブログ

AIL RESS++

毎日BLから萌えをチャージし続けている腐女子のにっきなのです。日常の出来事もてんこ盛り!
--.--.-- - (--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

2007.03.27 - (15:08)
この間の地震、すごかったっすねぇ。
そういって呑気に呟いてる私ですが。実はうわさの地震を体験しちゃいました☆あは。(笑えないけど…!)

それはそれは、私がオタ友たちとカラオケに行く予定の3月25日の日曜日。
地震発生の5分前くらいに、ぱっちりと目が覚めちゃって。いつものように布団の中でごろごろしてたときのこと。

いきなり、家がぐらぐら揺れ始めました。

はじめは屋根から雪が落ちてる音かなー、と思ったんですが。よくよく考えると"雪?!昨日はすこっしも降ってなかったんに今更雪ッ?!"って感じで、それは却下。
次に思いあたったのが、前日に風が異常な程強かったんで風かなぁ、と。前日といえば、私がラブレスのDVDをにやにやして見てたら急に風が強くなりだしてがたがたがたがたとうっさかったのを良く覚えてますねぇ。まぁそれでも私は見続けてましたが!(それもこれも萌えのためですもの 笑)
っと。話が脱線。それは置いといてー。
風でこんな揺れるか??こんな長く揺れ続けるか??つかぜってぇそれはありえん。とか思ってると、廊下からぱたぱたと祖母が慌てて来まして。

祖母「○●ちゃん(本名)大丈夫けぇ?!地震だよ、地震!呑気に寝とられんな!!」

その後同様に姉の部屋にも行ってた模様。
あー…うん、みたいな。(笑)
私は地震より、あなたの剣幕のほうにびびったよ。というか、進行形で揺れてるっつのによくまぁ廊下走ってきたなぁおい。
実は。これくらい大きな地震を体験したのは初めてだったりします。
つっても、私んとこは震度4だったんでそんなたいしたこともなかったんですがね。
被害という被害も、棚の上に無理に積み重ねてあった教科書類の上から2冊ほど落ちたってだけですよ。(ほっといても自然に落ちてくることすらあるくらいですから 笑)
余震はまぁ次の日とかにも続いてましたが、はじめほど大きいのはなく…震度2とか3とかですね、精々。
あ、そういえばもうひとつ被害がちょっこりと。
こちらに連絡しようとしている人が殺到したためか、携帯でIモードが繋がりにくくなってたこととか、メールや電話が繋がりにくかったことですね。
カラオケに行く予定もつぶれることなく、普通に行って参りました!!(詳しくはひとつ前の記事参照)

それにしても、ついに北陸…つか富山にまで大きめの地震がきたとは…。
前に先生が「そろそろ富山にもどーんとでっかい地震くるかもしれない」って言ってたんで…それがこれだといいな。これ以上おっきいのは絶対にいやだー!!!自分の部屋がつぶれたらもう人生終わりだっつの…。
能登の方にはすみませんが、ここに大きな揺れこなくて良かったな。
友達とか家族とか知り合いに怪我とか被害とか無くて良かった。
ほんとに、よかった。

ニュースとかを見ると、すごく被害の大きさとかが分かる。
そのあとにものまねとかバラエティ系の番組を見るとすごく苛つくのは私がだけなんでしょーかねぇ。
スポンサーサイト

日常。 TB(0) CM(2)

アドレスってさぁ - HOME - オタ友と初のカラオケ!
↓セナが下手だって意味じゃないんだけどな・・・><;
それはともかく、地震大変だったねえ^^;
まぁでも無事で何より^^
カラオケもいけてよかったね^^

フジ - URL [ADMIN]
2007.03.27(21:28) - #-


こんばんは、フジさん♪
わかってますってぇー。フジさんがそんな事言うとはオモッテマセンヨ?冗談ですぞ。あはは、そんな過剰反応しなくても大丈夫ですのにー。(笑)
いえいえ!地震っつってもホントたいしたことなかったんで大丈夫ですよー♪ニュースでやってるような事態には陥ってないんで!(石川住みじゃないので当然ですが)
あ、そういえば地震のため電車が止まったって友達がメールで嘆いてましたなー。本屋行くだけで3時間だそうで。
カラオケはマジもう行けてよかったーって感じですっVv過保護な親じゃなくて一安心だぜー!(笑)
それでは!!

冴月セナ - URL [ADMIN]
2007.03.27(23:25) - #HOoYBK0I


COMMENT FORM





TRACKBACK
[URL] - http://azu826.blog69.fc2.com/tb.php/208-b10bc7db
HOME
++book mark++
プロフィール
更新バロメーター
カウンタ
アナタにありがとう
カレンダー
NEW 記事
NEW コメント
NEW トラックバック
カテゴリィ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
: 管 理 用 :
は じ め
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。