FC2ブログ

AIL RESS++

毎日BLから萌えをチャージし続けている腐女子のにっきなのです。日常の出来事もてんこ盛り!
--.--.-- - (--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

2007.07.23 - (21:56)
今日のお昼ごろ、私の家の最寄り駅横の踏切で事故がありました。
電車と…ではなく、自動車と人が接触したそうです。何故か踏切の上で。
不幸中の幸いで怪我は大したことなかったらしいけど、ばあちゃんと母が言うには損害賠償を地鉄会社?に結構でかい金額払わなきゃいけないそうで…。私のぺーぺーな予想では何万ぐらい、とか思ってたけど桁が違うって言われてびびりましたよ。何十万くらいかな、と。こっちの田舎で、しかも夏休みのお昼頃だからそれぐらいで済んでるかもだけど、それが通勤ラッシュで都会だとすれば半端ない金額になるのかなーとか…おおー怖ぁ。
とにかく大事無くてよかったですけど。

…その被害は、地鉄会社ではなく、一番は乗客さんに被ってるわけですよね。
そしてかくいう私もそのひとり。
部活に行かなきゃとチャリで駅まで向かっている最中、線路あるの方向から、電車が発車する時に煙を吐き出すような「ファンッ」みたいな音が連続で聞こえてきました。
…え、普通こんな音しない??きっと古いワンマン電車だからだよ!!
で、駅についてチャリを止めながら線路を窺えば……なぜか、あらぬ位置で電車が止まって居るではないか。通常停まる駅から10メートルほど進んだ辺りで停車してました。それから運転手さんとかが降りてなにやらやっていました。こっちからは電車の影になっていて分からなかったんですけどね。
時間になってしばらく待っても私が乗るはずの電車が来ない。それどころか先ほどの電車がまだあの微妙な場所で停まったまま。さすがにおかしいな、と私も思ったわけですよ。(遅いとか言わんでくださいっ 笑)
それでもってパーポーパーポーと不吉な音が。救急車が来たではないか!しかも電車が止まってる踏切前で!!!ちょっとそれまでは電車の軽い脱線かな、とか思ってたから驚きました。一瞬で思考が"電車に撥ねられた?!"になりましたから。血飛沫ぶわーとかだったら…って勝手に考えて、勝手におろおろしてましたね。まあ…早とちりもいいとこだな。(笑)
その後あまり間を置かずに消防車も到着。そこで駅内に放送がかかり、両方向の電車が2時間ほどとまります、とのことだったから家に帰ることに。

この時間帯の電車って、だいたい1時間に1本ほどしかないんですね。まあ素晴らしき田舎!(笑)
それで次の電車はさすがに無理だろうと家で種のゲームしながら待機してて、多分無理だろうと思いつつもその次の電車どうかな、ともう一度駅までせっせとチャリをこいで行きましたさ!いい感じに曇っててまさにチャリンコ日和だったね!!(笑)
その電車もだめでしたけど。そん時まだあの電車がそこに停まってましたもん。中に乗っていたであろう乗客さんも降りて待っていましたし。可哀相になぁ…。タクシーで送り届けてあげるとかってしないんだね。…田舎めっ!
そして結局行けなかったよ、部活。その次の電車となると部活できる時間は30分くらいしかなくなっちゃうし、帰りもちゃんとした電車あるかないかわかんなかったし行きませんでしたよ。なんのために制服着てちゃんと準備して……はぁ。まあいいですけどね。私の被害なんて大したことないですもん。たかが部活皆勤賞を狙ってたのがあっさり崩れ落ちただけですたい。…ぐすっ。
タイピング練習なら家で充分やってるからいいもーん!!部活なんか行かなくったって…行かなくったって………かいきんしょう…。
明日先生に怒られるかな…。もしかしたら30分できるあの電車、走ってたかもしれないし、なんか言われるかな……だとしたら理不尽だとしか言いようがないけどっ!だってたかが練習時間30分のために交通時間往復で2時間を費やせるかっつの!!!それでなくとも無駄な家から駅までの往復の時間も使ってるんだからねっ!!!

ということで、明日はがんばります!
…先生に文句言われないことだけを祈って…!!
スポンサーサイト

日常。 TB(0) CM(2)

夏ポエム - HOME - にやける成績サマサマ
ふむ・・大変な事故があったんだねぇ。。
田舎田舎言うけど、横浜に次ぐ都市川崎周辺の電車も1時間に1本とかいうのあるからねw
改札がなかったりとかww
まぁ電車止めた人はとんでもない額払わされるわけだし、気をつけないとだよね・・

てか・・2時間待つくらいだったら自転車でそのまま学校行こうとか思わなかったのん??w

まぁ何にしても、そういう事故で行けなかったのに怒られる事はないはずだよ^^
もし怒られたら・・・慰めてあげるよ(ぇ

フジ - URL [ADMIN]
2007.07.24(11:31) - #VDgi26G.


こんちは、フジさん♪
今日はもうすっかり何事もなかったかのようになっておりましたけどね!もちろん、血飛沫なんてありませんでしたとも!!(笑)
川崎周辺で1時間に1本…?!うわ、うわー…まじですかっ!常に10分待てば来るものかと思っておりましたですよ、都市サマサマは。なんだそんなものなんだ…へー。ほー。じゃあこの辺りもちょび都市ってことにしておこう。(笑)
改札ないのって…無人駅、ですかね??こっちじゃ半分以上は無人駅があたりまえ!って感じですのよー。

自転車で学校までって、1時間ほどかかるんですーっ!しかも道が分からないという…。(決定打 笑)
常に運動不足なセナちゃんには長時間の自転車こぎこぎなんて無理ッス。足が可哀相なくらい悲鳴あげますよ…!!行きはよいよい帰りが地獄…。

…なぐさめてー。フジにいちゃんお菓子ちょーだーいっvそれから現金と涼しさと時間も欲しいのぉVv(笑)
まあ怒られなかったですけどねぇ!ひゃっほい!

冴月セナ - URL [ADMIN]
2007.07.24(17:51) - #HOoYBK0I


COMMENT FORM





TRACKBACK
[URL] - http://azu826.blog69.fc2.com/tb.php/273-0816b306
HOME
++book mark++
プロフィール
更新バロメーター
カウンタ
アナタにありがとう
カレンダー
NEW 記事
NEW コメント
NEW トラックバック
カテゴリィ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
: 管 理 用 :
は じ め
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。